
保険代理店との連携による、税務・M&A案件のパイプライン構築
公認会計士事務所:保険代理店と連携し、顧客から税務相談やM&Aのニーズが発生した際に紹介を受けるパイプラインを構築。安定的な案件獲得の仕組みを実現。
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公認会計士事務所:保険代理店と連携し、顧客から税務相談やM&Aのニーズが発生した際に紹介を受けるパイプラインを構築。安定的な案件獲得の仕組みを実現。
金属部品加工メーカー:各製造メーカーの購買・調達部門の決裁者リストを作成。企業の強みである加工技術や実績、保有設備をまとめた資料を送付し、直接アプローチ。潜在的な加工ニーズを引き出し、見積もりに必要な図面を送付してもらうことで、安定的な新規商談の獲得ルートを確立。
障がい者向け就労支援サービス事業者:就労支援プログラムに、利用者が主体となるSNS運用を導入。日々の活動や想いを当事者目線で発信することで、事業所の認知度を向上。同時に、利用者のデジタルスキル習得と社会的な実績作りを支援し、スキルアップとPRを両立する広報体制を確立。
障がい者向け就労支援サービス事業者:地域の医療機関や地域包括支援センター、各種相談所との協力体制を構築。各機関からの紹介を円滑に行うための連携フローを整備し、支援を必要とする方々へのアプローチチャネルを多角化することで、安定的な利用者獲得の基盤を確立。
介護関連サービス事業者:各介護用品の一般的な耐用年数や買い替えサイクルをデータベース化。既存顧客や過去の商談データを基に、個々の施設や利用者ごとの最適な買い替えタイミングを予測し、適切な時期にアプローチすることで、潜在的なニーズを掘り起こし、継続的な受注へと繋げる仕組みを構築。
介護関連サービス事業者:介護事業者向けの組合や協会とのリレーションを構築し、加盟施設への紹介ルートを確立。信頼性の高い第三者機関からの推薦を得ることで、通常はアプローチが難しい施設への商談機会を創出し、安定的なリード獲得チャネルを整備。
終活支援サービス事業者:SNSを活用し、終活の重要性や新しい選択肢である生前葬の認知を拡大。特に影響力のある高齢者向けインフルエンサーと連携し、ターゲット層に親しみやすく、かつ信頼性の高い情報発信を実施。これにより、従来はタブー視されがちだったテーマをポジティブに捉えるきっかけを創出し、新たな顧客層へのアプローチに成功。
終活支援サービス事業者:公式LINEアカウントを活用し、終活に関する有益なコンテンツを定期的に配信。見込み顧客の不安や疑問に寄り添いながら、サービスの必要性を継続的に訴求することで、潜在顧客を育成し、具体的な相談や契約へと繋げる関係性を構築。
終活支援サービス事業者:介護施設、葬儀場、遺品整理業者といった終活に関連する各専門事業者とのパートナーシップを構築。顧客が抱える複数の課題に対し、各パートナーが連携してワンストップで対応できる体制を整備することで、信頼性の高い紹介ルートからの安定したリード獲得を実現。
法人向けIT研修事業者:既存の営業資料を全面的に見直し、顧客の課題解決に繋がる価値提案を明確化。さらに、商談フェーズごとのクロージングシナリオを設計・導入することで、営業担当者の提案力を標準化し、研修プログラムの受注率を大幅に向上。
法人向けIT研修事業者:DX化の潮流に着目し、これまでIT研修の対象とされてこなかった総務や経理などの事務職が持つリスキリング需要をターゲットに設定。ITスキル向上を目的とした研修プログラムをフックとし、新たな顧客層からのリード獲得を実現。
ブランディングエージェンシー:大手アパレルブランドのブランディング実績をフックに、全国の広告代理店へアプローチ。代理店が単独では対応困難な専門性の高いクリエイティブ制作のパートナーとしてのポジションを確立し、継続的な制作案件の獲得チャネルを構築。