
アップセル商材としての、ペット向けオーラルケア商品導入
ペット向け製薬会社:トリミングサロンの追加メニューとして、ペット用オーラルケア商品を提案。物販による売上向上に加え、ECサイトへの送客チラシを配布し、顧客のLTV向上に繋がる導線を構築。
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ペット向け製薬会社:トリミングサロンの追加メニューとして、ペット用オーラルケア商品を提案。物販による売上向上に加え、ECサイトへの送客チラシを配布し、顧客のLTV向上に繋がる導線を構築。
美容関連OEMメーカー:人気TikTokインフルエンサーのプライベートブランド(PB)商品開発実績をフックに、芸能プロダクションやインフルエンサー事務所へアプローチ。新たなOEM案件の獲得に繋げるPR戦略を展開。
建築・設備会社:工場や倉庫が抱える季節特有の課題に着目。夏は「遮熱対策」、冬は「結露対策」といった具体的なソリューションを時期に合わせて提案し、潜在ニーズを喚起。
組織コンサルティング会社:求人媒体の情報から離職率が高いと想定される企業をリストアップ。「人の辞めない仕組み作り」をフックに、人事制度や職場環境の改善コンサルティングを提案。
修繕工事会社:不動産管理会社とパートナー連携を構築。管理物件で修繕工事の必要性が生じた際に、優先的に声がかかる関係性を築き、安定的な案件獲得の導線を確立。
ECコンサルティング会社:「ECサイトの無料診断」をフックに、売上向上や集客に課題を抱える企業へアプローチ。具体的な改善点を提示することで、コンサルティング契約へと繋げる。
経営コンサルティング会社:弁護士や会計士などの士業と連携。法務や税務の相談から派生する経営課題に対し、専門的なコンサルティング案件へと繋げるスキームを構築。
OA機器販売会社:単なるOA機器の営業ではなく、「SDGsコンサルティング」をフックにアプローチ。ペーパーレス化や省エネ性能の高い機器導入によるコスト削減を提案し、リード獲得率を向上。
遺品整理サービス事業者:各市町村の地域包括支援センターに所属するケアマネージャーと連携。担当する利用者の中から遺品整理のニーズが発生した際に、紹介を受けられる関係性を構築。
コンサルティング会社:物流コストに課題を抱える企業に対し、「倉庫費用の無料診断」をフックにアプローチ。潜在的なニーズを掘り起こし、大幅なリード獲得率の向上を実現。
経営者ランチコミュニティ運営会社:営業顧問として経営者コミュニティに参画。信頼関係を基盤とした紹介フローを構築し、決裁者である経営者層との商談機会を継続的に創出。
国際物流サービス事業者:ヒアリングによって構築した顧客データベースを活用。各企業の物流状況や課題に合わせたパーソナライズされた提案を行うことで、顧客の納得度を高め、成約率を向上。