
手紙と電話の連携による、関係値可視化ツールのリード獲得
美容室向けCRMツール事業者:手紙による丁寧な初回アプローチと、その後のテレマーケティングを組み合わせた戦略を展開。「お客様との関係値を見える化できる」という価値を訴求し、美容室オーナーの潜在的な課題を喚起。効率的にリードを獲得。
- IT/SaaS
- リードジェネレーション
Scroll Down
美容室向けCRMツール事業者:手紙による丁寧な初回アプローチと、その後のテレマーケティングを組み合わせた戦略を展開。「お客様との関係値を見える化できる」という価値を訴求し、美容室オーナーの潜在的な課題を喚起。効率的にリードを獲得。
不動産管理会社向けサービス事業者:物件管理担当者向けに、オーナーの収益向上に繋がる「民泊での空室活用」をテーマにしたウェビナーを実施。管理会社との関係性を強化し、新たな商談機会を創出。
国際物流サービス事業者:各メーカーの国際物流担当者に対し、利用中のフォワーダーや物量、費用などをヒアリングし、データベース化。顧客の課題や潜在的なニーズを可視化し、的確な提案に繋げる。
バッグメーカー:オーダーメイドスーツ店にサンプルバッグを展示。品質やデザインにこだわる、親和性の高い顧客層に直接アプローチし、効率的な認知拡大と販売機会を創出。
老舗茶葉メーカー:皇室御用達という高いブランド価値を訴求し、海外の高級ホテルチェーンをターゲットに販路を開拓。新たな顧客層を獲得し、グローバルなブランド展開を実現。
化粧品メーカー:EC販売が中心だった事業モデルから、美容サロンやエステティックサロンを販売代理店として開拓。新たなオフラインでの販路を確立。
不動産関連サービス事業者:問い合わせから受注まで、各フェーズの進捗を管理する表を作成・運用。属人化しがちだった対応プロセスを可視化・標準化することで、チーム全体の成約率を向上。
老舗茶葉メーカー:資料請求のあった見込み客にフォローコールを実施。仕入れ先、ロット、予算などの詳細情報をヒアリングし、データベース化。顧客ニーズに合わせた的確な提案を可能にする基盤を構築。
Webマーケティング会社:低価格なMEO対策と、多言語対応可能なインバウンド集客支援の強みをInstagramやTikTokで発信。各飲食店アカウントに直接DMも送り、サービスの認知を拡大。
国際物流サービス事業者:海外拠点を持つ機械メーカーに対し、大手フォワーダーよりコストを抑え、かつ柔軟な対応が可能である点を訴求。新たな取引先を開拓し、販路を拡大。
RPAツール販売会社:顧客情報などのデータ管理業務が多い業界の情報システム部門に直接アプローチ。「人材不足の解消」と「ヒューマンエラーの削減」という観点から、RPA導入のメリットを訴求。
部品・工具販売会社:大手通販サイト「モノタロウ」に出店している企業に対し、安価かつ迅速な緊急対応が可能である点を訴求。既存の仕入れ先からの乗り換え(リプレイス)を促し、リードを獲得。